SAKI's Blog

ブログはじめました

푸른밤 (青い夜) /옥상달빛 (屋上月光 OKDAL) 日本語和訳

푸른밤 (青い夜)   /옥상달빛 (屋上月光  OKDAL) 日本語和訳    

作詞:キムユンジュ(김윤주 

作曲:キムユンジュ(김윤주 

www.youtube.com

 

안녕 오늘은 또 어땠어

こんにちは、今日はどうだった?


하루도 쉬운 날 없고

今日も簡単な日じゃなく


왜 하나도 내 맘 같지 않은 건지

私の心は一つにならない


알잖아 우리는 절대 굶으면 안돼

わかるでしょ私たちは絶対に飢えちゃダメ


먹어야 힘내서 일을 하지

食べてがんばって仕事をする


그러니 제일 중요한 건 밥은 거르지 마

だから一番重要なことはご飯を欠かさないこと

 

 

너를 위한 이 노래

君のために歌う

 

힘든 하루 끝에 앉아

大変だった1日の終わりに座って

 

서로가 서로에게

お互いがお互いに


위로가 되어주는 이 시간

癒しになってくれるこの時間

 


시시콜콜한 수다도 왜 그리 재미있는지

つまらないおしゃべりもなぜこんなに面白いの


아무리 생각해도 이상해

いくら考えてもおかしい


만나지 못해 너무 보고싶은데

会うことができなくてとても会いたい


같은 맘으로 기다려줘서

同じ気持ちで待ってくれる


이 말은 꼭 하고 싶어

この言葉を必ず伝えたい


고마워 오늘도

ありがとう今日も

 

 

너를 위한 이 노래

君のために歌う


힘든 하루 끝에 앉아

大変だった1日の終わりに座って


서로가 서로에게

お互いがお互いに


위로가 되어주는 곳

癒しになってくれるところ

 

사랑하는 널 위해

愛する君のために


내가 할 수 있는 것은

私ができることは


언제든 잠시 쉴 수 있게

いつでも休むことができるよう

 

여기에서 기다릴게

ここで待っている

 

 

 

 

初めて歌詞を和訳したので、間違いや至らない点もあるかと思いますが、

ご了承ください。。

コメントいただけますと嬉しいです。